グループ活動だより  ONEハート通信No159号
     
   すこやか保育園を訪れて〜ハートフレンズ
                                      
〜文 座間琴  友部朋子
 
 参加された皆さんのキラキラした瞳が感じられますね


9月11日幼老親睦会に招かれ、すこやか保育園に 5人で伺いました。
50人の園児、10数人のおじいちゃん おばあちゃんと一緒に
楽しいひとときを過ごしました。
100の瞳の輝きと力強さに飲み込まれそうでした。

琴の持ち時間内で、ドナウの漣、学生時代を琴で弾いて いると
懐かしそうにハミングが聞こえました。
次にディズニーメロディーで踊りと歌で盛り上がり、
更に 山の音楽家で、ヴァイオリン、フルートを真似ている姿は
とても可愛らしく私たちが若返りました。

最後は「幸せなら手をたたこう」です。
メンバー全員 帽子のボンボンを揺すりながら体操しました。
みんなで一つになる感動の瞬間でした。

園児より色紙で 折ったブーケ、おまもりとありがとうの言葉を頂いて
家路に つきました。
                          (文 座間琴:友部朋子)