自主活動報告「わかば会館を訪問してー海老名ボイス」
   
               ONEハート通信No169号 (文:河村真由美 )
 
 
 

私たち自主活動グループ「海老名ボイス・コスモス」は、
9月29日にわかば会館を訪問しました。
わかば会館には、2013年から年1回の訪問を続け、今年で3回目になります。
今回も朗読劇「ひとりかご」に始まり、早口言葉、秋の歌、
フラダンスと参加者の方々と一緒に楽しめるプログラムにしました。

 今回は車いすの方が多かったのですが、「幸せなら手をたたこう」の歌と体操、
フラダンスの「月の夜は」など、
皆さん身体を動かして楽しんで 下さったと思います。
又朗読用の紙芝居はメンバーが図書館で借りてコピーし作成してくれました。
本当はフラダンスで終わる予定でしたが、
時間の余裕があったので急きょメンバーの発案で
「外郎売の科白」をメンバーの一人が朗読してくれました。

 最後には「夕焼けこやけ」 でコンサートは無事終わりました。
メンバーの機転のはやさ、チームワークの良さをとても感じ、
これからもメンバーに助けてもらいながら、朗読、司会も頑張り、
訪問先の皆さんが 楽しんで頂けるコンサートを作っていきたいと思っています。

                              (文:河村真由美 )