振り返ってみて   池端 チエ  
   
               ONEハート通信2016年9月 No179号
 
大正琴仲間の皆さん。心が通じ合っている温かいグループです
 

いつも穏やかな空気感で、みんなもほっとします。プレゼントは何でしょう?


 いつも心においておきました事は、
あまり迷惑をかけずに生きていきたいとの思いでした。
それには、健康に気を付けて、心をしなやかにしておく事でした。
今まで大きな病気をせずに やってこれました事には、感謝しております。

大正琴に巡り合った事も元気でいられた事の一つと思っております。
先日頂いた「潮来笠」は一寸難しいと思いまして、
テープを一日中かけておりましたら、頭が 「潮来笠」で一杯になりまして、
なかなかとれませんでした。
夜寝る時も、頭の中の「潮来笠」 を聞きながら眠りました。
若い頃とは違い、なかなか思うように弾けなくなりましたが、
グループの皆さんが優しい 人たちで、
「池端さん頑張ろうね」と声をかけて下さったり、
車に乗せて頂いたり色々心くばり をして頂くおかげで、
続けられていますし、生きる力になっております。
本当に心から感謝しております。

またこの度は心を込めた贈り物を頂きありがとうござい ました。
今回の90歳という節目にあたって家族からも
「いつも元気でいてくれてありがとう」 と嬉しい言葉を貰い
家族仲良く皆元気でおります事は、何よりの幸せと思っております。
皆さまこれからもどうぞよろしくお願いいたします。