自主活動報告 海老名ボイス  
   
               ONEハート通信2016年10月 No180号
 
海老名ボイスの皆さんで心を合わせて朗読劇 をしています。
皆さん聞き入って下さっていますね。

 7月25日わかば会館に自主活動として訪問しました。
まずは手作り紙芝居で民話を 朗読しました。
早口言葉では、4人の方が飛び入り体験され、満足そうなお顔でした。
恒例の優美で巧みな渡邊さんのフラダンスでは、
一人一人に「レイ」をかけて上げま したらお気にいったようす。
華やぎ見入っていました。
ピアノCDに合わせて輪唱し、テンポの早い楽曲などには手足体でリズムを打ち
楽しそうな笑顔の輪がひろがりました。

最後はわかば会館の先生が、ハッピーバースデイ月との事で、
みんなでハッピー バースデイを歌い、
先生は生徒みんなにハグして回って大変盛り上がりました。
プランニング次第で、心に響き、喜んで頂いて貰えると痛感しました。
さらに今後工夫して参りたいと思います。
                    (文:船津桂子 写真:岩崎澄夫)