「落合プラザ」を訪問し児童のみなさんに喜ばれました                    ONEハート通信2017年11月 No192号   (写真:コメント  山田すみ子)
 

 


9月14日綾瀬ベル夢キャラで落合小学校内にあります「プラザ落合」へ伺いました。
今回で3回目ですが、ベルを初めて見たり触れたりする児童も多く、
みんな目を輝か して大興奮!!

「もみじ」や「虫の声」でベル体験したり、
鈴やカスタネットを持って ドラエもんなどを元気に歌いました。
また「世界に一つだけの花」を30数人の子供たちで歌いましたが、
歌詞を見る事も なく堂々と大きな声で歌う姿に、我々大人たちは大感激。
それを感じた子供たちは、更に大きい声で歌い上げました。

そして早口言葉遊びでは全員悪戦苦闘しながら挑戦!!
みんな口が回らない中でも笑いが絶えず、男女に分かれて言う場面では、
お互いの 口元を見たりして、ワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
盛りだくさんのプログラムを終わった児童やプラザパートナーさんに、

来年も、、、 との嬉しい声を頂き、ますます頑張ろうと力を頂き、
色々な所へ訪問するのは、 色々な方々にお会いでき「心はひとつ」になれるのが、
やっぱり良いなあと思いました。
                       (写真:コメント  山田すみ子)