初めて訪問コンサートを見学してみて                               ONEハート通信2017年12月 No193号   (コメント 松本美佐子さん)
 

道志会訪問風景 


『6月に「ONEハート」に入会させていただいてから、
慌しい日々が過ぎていましたが、10月4日の「道志会」と10月27日 の「メイプル」
での大正琴の訪問演奏会を見学させていただくことが出来ました。

「道志会」では後ろで見学をしていたので、
施設の皆さんのお顔は拝見できませんでしたが、
ほころんだ笑顔は容易に想像できます。
大正琴の旋律は穏やかに心地よく歌声を引き立て、
ONEハートと施設の方々の心が一つになって時が過ぎ、
握手会で クライマックスを迎えます。

「メイプル」では施設の方々の参加人数の多さに驚かされましたが、
引けをとらない演奏で皆さんを楽しませていました。
音楽って素晴らしい!大きな感動を得たそれぞれの一日でした。

そして、10月26日泉正園訪問。
ベルで初めての施設訪問を体験しました。
この日は吉野さんが司会進行をされましたが、楽しいトークで気持ちもほぐれ、
リラックスして演奏することが出来ました。

でも、三太郎体操の振り付けやら炭坑節の踊りなど、
覚えることが多すぎて 皆さんに付いて行くのがやっと。
とても施設の方々の表情まで伺う余裕などありません。
早く皆さんと一緒に訪問を楽しめるようになりたいと思いました。』
                       (コメント 松本美佐子さん)