グループ活動模様No1 大正琴 「たんぽぽグループ」                                                                                                     ONEハート通信2018年1月 No194号   
 
 
 
 加藤 喜久子様
自主活動として最近は
自治会のイベント等にも
声をかけて頂き
訪問しています。
私たちのモットーは、
楽しく!!が一番

 矢内 悦子様
入会時期は違っても
「たんぽぽ」は
持ちつ持たれるの
良い仲間で居心地の
良いグループです

 
 
 高野 和子様
一期生として20年間在籍
できた事は幸せでした。
自主活動では、
{幸せなら手をたたこう}で
皆様と手をつなぎ歌い
笑顔一杯の会場です

 山口 宏子様
大正琴に入り、
仲間がみんな素晴らしい
人たちで、これまで楽しく
やってこられたと
思います

 
 
 
 川村 道子様
「たんぽぽ」のメンバー
として皆さんと楽しく
活動しています。
保育園、高齢者施設などに
コンサートに行き
たくさんの曲が
弾けるようになり嬉しいです。
 
 西村 美智子様
大正琴を初めて
10数年最も長く続いた
お稽古です。
音楽って人の心も
自分の心も和ませる
大きな力だと思います
 
 
 戸城 久視様
ワンハートに再入会して、はや5年。
メンバーの人たちに支えられ、アッというまの5年でした。
このメンバーだったから
続けられたと感謝の日々
です。
 
 
 浜中 利津子様
大正琴のステキな音色
に魅せられて、
皆さんの仲間に入れて
頂き頂き、
日々練習不足を
反省しながらも楽しく
頭の体操指の体操
頑張っています

 

 大正琴「たんぽぽグループ] 演奏会 座間市東原保育園演奏会


(活動1)
10月24日座間市東原保育園に行ってきました。
0〜5才の園児たちと手遊びや今回初めての
フラダンス で楽しい時間を過ごしました。
大正琴の演奏の中でも 「うさぎとかめ」「桃太郎」は
0才児まで目を輝かせ私達の 演奏にクギづけでした。
私達はいつもの様に足の先から頭の 先まで刺激され
幸せな気持ちで帰路につきました。
                      (川村道子さん)

(活動2)
たんぽぽは色々な会場で演奏します。それぞれ空気感が違います。
11月26日に伺ったティアさんは葬儀会館で静かな雰囲気が漂っていました。
支配人さんの希望に添い訪れた皆様に歌って頂きました。
民謡では手拍子で 大いに盛り上がりました。
坂本九さんが好きだったという方がいて「見上げてごらん 夜の星を」で
大変感激されたという事でした。
一人一人忘れられない思い出の曲があるのだと思います。
これからも心に響く琴音を届けられる様練習したいと思います。
                         (高野和子さん)