グループ活動模様NO3 大正琴「カサブランカグループ」
                                     ONEハート通信2018年3月 No196号
 
 
 
 萩原 節子様
私がONEハートの大正琴に出会ったのは、平成12年4月 です。もうすぐ丸18年になります。「柏ケ谷コミセン」で今も当時から一緒にやっている 仲間が2人、その後悲しさや淋しさを乗り越え、現在 7人で頑張っております。
嬉しい時、楽しい時は訪問コンサート後の皆さんとの 談笑が一番ですね。 趣味を通しての仲間って良いものですね。 ONEハートありがとう!!

 日比野 松枝様
琴を始めて年数だけが過ぎて行き、お琴の方は 思うように弾けず、落ち込んでいる時も、教室の 仲間に支えられおかげで今日までこれたのだとみんなに感謝です。
これからも楽しんで弾き続け たいです。
 
 
 岡野 喜子様
定期的に訪問しております施設で、以前は女性の 方が大半でしたが、最近は男性の方も多く、力強い 歌声にお琴の音色も負けてしまいそうになります。
また体操なども組み入れ、皆様の一杯の笑顔と 暖かい心で、短い時間ですが、とても充実しております。

 森岡 セツ様
お囃子弾きとスラー弾きがいまだに上達しません。
でも、たまにする仲間とのお茶やおしゃべりが いつも楽しいです。
 
 
 
 
 鈴木 弥生様
最初に見学をさせて貰った先輩の琴の音色にすっかり魅了され何も考えずに入会して
はや10年色々な施設を訪問させて頂き、先生や先輩に 迷惑をかけながら少しずつ成長出来ているのかと思う今日この頃です。

 川東 さく様
何年過ぎても人前で弾く事が苦手で、
間違って落ち込む 事が多いのですが、今後も楽しい仲間の方々に支えられて
訪問活動を続けたいと思います。
 
 
 矢吹 秋子様
皆さんとの合奏は、日々の練習と、迷惑をかけない事と 思っていますが、仕事との両立で、思うようにいかず 四苦八苦しています。でも皆さん助けて下さり、弾ける ようになりますと音楽の楽しさがその何億にもなり ます。
影山先生、カサブランカの皆さん多くの方に 出会えて幸福です。
皆さんありがとうございます。













 








 

 

 

 私たちカサブランカは、一年ぶりに綾西デイサービスに伺いました。
こちらの施設とは、仲間のお母さんが利用されていたことが縁で知り合いました。
施設の方も利用者さんも暖かく迎えて下さり
3月生まれの方のハッピーバースデイから始まり、うれしいひなまつり、
民謡、体操、歌謡曲と、、、、男性が多かったので、
古城、武田節は素晴らしい声が聞こえ演奏にも力が入り、
緊張なく無事終わることが出来ました。
                           (萩原 節子さま)