ONEハート通信2018年5月 No198号          グループ活動模様NO5  大正琴 
        国分コミセングループ オレンジハウス

                                       
 
 
 
 石渡 淑子様
オレンジハウス結成時から
数年は二人で自主活動を
していましたが
今では5人と仲間が増え、
とても楽しく活動しています。素晴らしい仲間に恵まれ、
幸せです。
その仲間と健康に気をつけていつまでも訪問活動を続けていけたら良いと思います。
オレンジハウスの皆さん!
これからもヨロシクネ! 。

 竹原 信子様
二人で活動している時期が
長かったですが、
今では5人になり、
自主活動の場所も増え 明るく楽しくをモットーに日々練習、演奏をしています。

大正琴を通して、
いろいろな経験をさせて頂き、皆さんに感謝です。


 
 
 
 鈴木 たま江様
大正琴に出会い3年たちました。
今の私にはなくては ならない存在です。
出会えて本当に良かった。
”宝物”です。
これからもずっとこの音色と
一緒に私の心も響き続け られるよう先輩たちを
見習い頑張っていこうと思っています。



 
 井門 睦子様
出会いは大正琴の講習会でした。 振り返れば、齋藤先生の自主活動開始のお話しに即決し、 自分たちで施設訪問を開拓し”華組”が誕生しました。
一台の車に楽器と道具を積んで演奏の良しあしに拘らず、
車の中は爆笑の渦でした。
春の芽吹きのように熱意に満ち満ちて輝いていました。
そしてハートフレンズに移り、ランチでの会話、バスツアー、旅行、アイデア満載の楽しい活動でした。 また自分の伸びしろを探りながら前へ前へ。
今オレンジハウスに所属し身体の手当てをしながらゆるやかな活動となりました。 思えば”琴を抱いた渡り鳥”でしょうか。
先生はじめワンハートの皆様に思い出と心からの感謝。ありがとうで一杯です。
   
 
 細谷 恵子様
ワンハートの大正琴に出会って早2年になります。
慣れない施設訪問等々、メンバーに迷惑をかけながらも楽しく演奏しています。
先月の4月10日には、えびな北高齢者施設を訪問してきました。
新規の訪問先で 緊張と不安で一杯でしたが、施設の皆さんの楽しそうな笑顔とたくさんの拍手を 頂き、温かく迎え入れていただいたようで、大変嬉しく思いました。
次回の訪問に向け、今後も練習に励みたいと思います。