ONEハート通信2019年1月 No205号
      グループ活動模様NO7  座間ベル「ムーミン」
                                       
 
  瀬崎則子先生

ベル、チャイムはお互いを 思いながら

みんなで一つの 曲を演奏します。

そして聴いて下さる方方と 共に、

もっと大きな音の輪が

出来るといいなと思っています

   久留島秀夫さん

何も出来ない私ですが、
藤井さんはじめ皆さん方の

ご指導により
今年も楽しく過ごさせて
貰いまして

ありがとうございます。

感謝します。
   藤井トモ子さん


ベルは大好きですが、

譜面が見えにくくなり、

先生のご注意も聞きとれない
ので
難儀しています。
   武山静江さん

ベルをはじめて15年
以上もたちます。

今もみんなで助け合いながら
楽しんでいます。

特に同じ曲でも持ちベルが
違うだけでワクワクします

   鈴木久美子さん

となりの村上さんが
いつも
教えてくれます。

ありがとう
ございます。

瀬崎先生がいる時、
先生が
いる方がまとまって
みんな
良いと思います。

おやつの時間どきが楽しみです。

  小島将子さん

心のゆとりもなく

自分の
持ち分を
練習するのが
一杯で、

辛抱強く
ご指導下さる

瀬崎先生に
感謝しています。

   広川優子さん

座間ベルムーミンの集いは

ともにベルの音を響かせる
ことで皆さんとの一体感が
生まれます。

気持ちも打ち解け楽しく

参加しています。

 
   村上勝子さん

眼に障害があったり、たとえなくて

私のように歳とともに理解力が
無くなったりする人を

先生は辛抱
強く指導して下さいます。

皆で心を
合わせなければ曲にならないベルは

やりがいがあるし、楽しいです!

 
   志田文子さん

「ある日の練習風景」

私、間違えてアッと声を出す。肩をすくめる。

先生、間違えてもそのまま
続けてくださーい
(後で練習バッチリする)


私、間違えないように難しい顔でベルを振る。

先生、ニッコリ笑って楽しそう。
私、ひきつった顔で笑う。

みんな上手に出来た時。先生、かんぺきーっ。

ニコッ。ひと休みしましょう。


さあおやつとおしゃべり待っています。

真剣に、時に和やかに。ムーミンの
この雰囲気大好きです。

 
   世羅田光子さん

ムーミンメンバーは40代〜80代と年齢差はありますが、

若い方々からは、明るく元気を、

少しだけお姉さま方からは
知識やアドバイスを頂いています。

また、瀬崎先生のやんわり
と時々皆で笑える絶妙な指導が
楽しいです。

今までは楽譜通りミスなく出来たら満足していましたが、

聴く側に身を置いてみたら、もっとベルやトーンの魅力を確かめて、

心に響き楽しかったと言って貰えるよう頑張って
みたくなりました。

もう暫くワンハートでお世話になります。