ONEハート通信2019年4月No208号 

           自主活動便り たんぽぽ
 
 
 
 11月21日練習場所の東原コミセン祭りに参加しました。
会場にはパラパラと10人位のお客様。
曲が進むにつれ人々が集まり3曲目には会場が満員になり、
立ち見の方も大勢いました。
琴の音に人々が引き寄せられ たと思い、
初めての経験で感激しました。
加藤さんが緩急を意識した「宵待ち草」 「待ちぼうけ」「人生劇場」などの
プログラムを組み、
帰り際には素晴らしい演奏だったとおほめの言葉も頂きました。

私達は介護施設保育園等に伺っています。
初めて聴いて下さる方もいる事を思い、 1曲1曲心を込め、
ボランティア活動に 勤しみたいと思った意義ある一日でした。

また、2月22日には仲間の戸城さんの紹介で大正琴演奏会クラルテサロンが
開催されました。
カサブランカの方3人もいらして下さり、心強い応援頂きました。
若いお母さんには体験して頂いたり、尺八とのコラボレーションがあったり、
新しい会場には、新たな出会いがあり、 新鮮な感動がありました。
役員の皆様のご尽力により 素敵なサロンになり感謝致します。
                        (文:高野和子さま)