ONEハート通信2019年6月No210号 

       大人のための脳活性さわやか講座
     ベル・トーンチャイムを響かせよう    
(虹 荻尾悦子さま) 
 
 
 
 「さあこれから講座を楽しく始めようね」と笑顔でパチリ
1カノン                 8野ばらメドレー
2結婚行進曲(ワグナー)         9川の流れのように
3結婚行進曲(メンデルスゾーン)      10肩たたき体操
4愛のオルゴール             11愛のロマンス
5野に咲く花のように
6 体験しよう(ベル) 野に咲く花のように。バラが咲いた
7 体験しよう(トーンチャイム) 七つの子。荒城の月
 
 3月23日(土)に「大人のための脳活性さわやか講座」が開かれ ました。
小雨の降る寒い日でしたが、事前に申し込まれた受講者 の方が大勢参加して下さいました。
まずは綾瀬ベルの演奏です。

「カノン」始めトーンチャイム4曲を 聴いて頂き次は受講者の皆さんの体験です。
始めは恐る恐るの 様子でしたが、
先生のご指導でみるみる上達され4曲を演奏し 会場が一つになりました。

5回目のベル講座になりますが、普段グループごとの活動を している綾瀬ベルが
全員一丸となって取り組む恒例イベントです。

ベルとトーンを初めて聴いた友人の「ベルのトレモロかっこいい!!」 の言葉に励まされました。
今年も興味を持たれて 入って下さる方がいたら嬉しいですね。
                                  (虹 荻尾悦子さま)