ONEハート通信2019年7月No211号 
              初夏訪問に伺って  (座間ベル・ムーミン 村上さま) 
 
 
 
 梅雨前の比較的さわやかな6月初め、
毎年春・秋2回訪れるセントラルに大正琴の4人と私達ベルの9人でお邪魔しました。

斉藤先生のソフトな親しみを込めた司会で始まり、
最初は、大正琴の方が用意された大きな紙に書かれた歌詞を見て 、
利用者の方にお琴の演奏で6曲歌っていただき、次に肩たたき体操。
それからベルの演奏5曲と民謡で皆さんに楽しんで いただきました。

その後の握手ゲームは、皆さん表情が変わり、本当に嬉しそうで、
いつも私もすごく楽しみにしています。

その中に、隣の方から「この方は、あと1か月で99歳になるのよ」と言われた方がいらして、
そのしっかりした優しそうなお顔に、 この頃体力の衰えを感じている私は、つい「元気をください!」と言って握手をしてしまいました!!  

これからも、皆さんに感動をしてもらえるような演奏を目指し、
また自分達も楽しみながら練習に励みたいと思っています。                                                (座間ベル・ムーミン  村上さま)