ONEハート通信2020年2月 No217号 
                  タウンヒルズでの初めてのベルコンサート
              
 
 

多いに盛り上がった演奏風景 

  クリスマス当日の12月25日タウンヒルズで 「ベル、トーンのミニコンサート・体験教室」が 行われました。

第一部のトーンでは、30脚並 べた椅子も満席、立ち見のお客様までの盛況 で嬉しいやら恐いやら、、、10分間の制約の コンサートの為、準備曲間の素早さを求められ
当日の直前リハーサルでは先生から「皆余りに も真剣過ぎて顔が恐いよ」の言葉に笑いが出ま したが、それから曲数を減らし短縮する事で ゆとりが出来、楽しく笑顔で演奏出来ました。

体験会は会場移動があるので参加人数が不安 でしたが大勢の方が参加「易しそうで難しい」の 声に納得!1ベル体験会では子供さんも参加し 「ジングルベル」では皆さん楽しそうにベルを 鳴らしました。

初めてのタウンヒルズでのミニコンサートでした が、ステージより裏方の仕事が多く、準備段取り 片付けとこなせたのは仲間の協力の大きさ力強さ (Eグループ、司会のご協力も)で大きなイベントを 無事終えられたと感じたコンサートでした。
                                      (中陦さま)
 
まずお客さまからの感想としてうちの お嫁さんからの当日メールです。(了解済)
「今日は良いものを見させて頂きました。人もたくさん集まっていましたね。
良い クリスマスになりました」、、、 私サイドからは時間枠に押されて良い演奏が 出来たかどうか?先生の「GO!!」の発声の あと「避けて通れないパプリカ」スタートです。

先日伺った海老名支援学校では3人ほど踊って 下さってまさに「思い出影法師」でしたが、 タウンヒルズでは見られず残念。
(しかしながら 体験会と銘打っただけあってトーンチャイムは 大勢参加、嬉しい悲鳴?宙さん、司会の方の ヘルプも嬉しかったです)ただ移動の問題 などは私には名案が浮かびませんが更なる 工夫が必要かと思われました。
微力ながら 体力勝負をクリアし、楽しいクリスマスを 過ごした事に感謝です。
                                      (馬渡さま)

 自分なりに一生懸命演奏しましたが ベルの響き、魅力は伝わったでしょうか 危惧しています。
演奏と体験が同じ場所で 出来たらと残念に思いました。
体験に参加して下さった方方に心より お礼を申し上げます。
                                      (荻尾さま)
 
タウンヒルズでミニ演奏会と体験会を 行いました。
椅子を並べてのインスタント 会場。お買い物客が足を止めて気軽に 聴いて頂くにはとても良かったと思いました。
知り合いも来てくれましたが、音色が素敵で とても良かったと言っていました。
また 体験は別室に移動だったので参加しなかった そうです。
他にも別室移動という話に ためらった方もいらしたようです。
体験会は一回にした方が良いように、また 演奏も一回にしたほうが良いように思いました。
                                      (多田さま)
 
今回の会場は色々と制約のある中 ワンハート皆様のご協力があり、 一般の方々の前で演奏する事に
なり、緊張しました。

ちょっと練習 不足だったなあと思いながらも 席も埋まり、イベントが無事終わり ほっとしました。
体験会の進め方は良かったです。
コンサートと体験会をしてとても 良かったと思いました。
                                      (小野さま)
 
初めてのモールでの演奏は緊張しました。
用意した椅子が全部埋まっているのは 感激しましたが、皆さんの顔を見る事は 出来ませんでした。

クリスマス当日にクリスマスソングを 演奏することが出来てラッキーだったと 思いました。
                                      (西山さま)
 
真剣にトーンチャイムに挑戦です