ONEハート通信2020年7月 No218号 
                  泉正園 大正琴コンサート
 
 

心地良い琴の響きがきこえてくるよう! バックの絵も季節を感じます。  

  令和2年1月14日ワンハート大正琴の4人の方に泉正園のディサービスに訪問して頂きました。
年末、急なお願いにも快諾して頂きありがとうございました。

それには経緯がありまして、その日は日本舞踊のお2人の訪問予定があったのですが、お1人が体調不良で都合がつかなくなり、お1人では着替えやお化粧直しなどで間『ま』が空いてしまい時間がもたないと判断し、『和』繋がりで 大正琴の方に急遽お願いした次第です。
大成功でした。ご利用者さんはもちろん、スタッフも大喜びでした。

選曲がバッチリ??。中でも『男はつらいよ』は良かったですねぇ?。
セリフ付きの歌詞を用意したので、メンバーの山岸さんにセリフ入れてくれますか?≠ニお聞きしたら言わないよ≠ニおっしゃるので、進行役のスタッフにセリフ入れてと急にふりました。

私生まれも育ちも…≠ニ始まり、曲の最後にもさくら? と叫んでと頼み、皆さん喜んで盛りあがってました。

時間の都合で予定していた曲を省いてしまって申し訳なく、
次回はぜひぜひ単独でお願いしたく思いました。

山岸さん、鷲尾さん、新倉さん、佐々木さんお疲れさまでした。
本当にありがとうございました。
                             (コメント写真 山田伊津美様)