ONEハート通信2020年7月 No218号 
                  クリスマスベルコンサート 海老名ベル              
 
 

ドキドキの演奏?一生懸命さが伝わってきますね 

  12月・クリスマスとベルは相性が良くクリスマス感を盛り上げるものと思います。

日頃はお年寄りの施設に伺う事が多い中、私たちの子供?もしかしたら孫になる年齢層の方の前での初めての経験(アベリティーズジャスコは20代を中心 にした就労支援事業所です)です。

音楽に敏感なお年頃と色々勝手に想像して ドキドキしながらの演奏。それがプレッシャーになり結果として現れてしまい ました。ゴメンナサイ。

毎回緊張の取れる事はありません。それを踏まえて練習あるのみ。強強と反省。
その後のベルの体験以前にした事があるという方も居られ、皆さん興味を持たれ一音のみならず 、
二本を持って下さる方もあり楽しそうに取り組んで下さいました。
皆さんで合わせた聖夜は見事にでき 全員で喜びました。いつもの雰囲気とは違う現場がもうひとつ。

海老名図書館キッズホールで行われた演奏会は就学前の お子さんの多いクリスマス寸前の会。
思いの外静かに聞いて下さってびっくり!お母様に抱っこされての 小さな子が多かったためか? 

こちらの体験はお母様方も張りきって下さった様は私たちの楽しみであり 聴いて下さる皆さんに
楽しんで頂けるような演奏ができるよう頑張りたいと思う演奏会でした。

                              (コメント 常谷輝代様)
 
子供たちも親御さんも楽しそうですね