ONEハート通信2021年4月 臨時号 
                 ひばりが丘小学校を訪問して

               
(綾瀬ボイスリーダー 川島和子さま)
 
 
コロナ禍の中でしたが、今年もひばりが丘小学校を1月25日(5・6年生)
2月8日(3・4年生)の2日間訪問しました。

今年はコロナの感染防止対策の為、密を避けて体育館で行いました。
私達は舞台でマスクとマウスシールドを 着けての朗読劇。

子ども達とはだいぶ距離があり、私達の声が届いているだろうかと不安を感じながら
マイクの前に立っていましたが、真剣なまなざしで舞台を見つめる子ども達から
今年も大きな力をもらいました。

今回が最後の6年生は『よだかの星』がとても印象に残ったようでした。
主人公の気持ちになって物語の世界に 入っていた子が多かったように思います。

一年に一度の触れ合いですが、その積み重ねは子ども達にも
私達ボイスにも大きなものを残してくれているのだと思います。  

コロナ禍の中でも「ぜひ来てください」と言ってくださった先生方に感謝です。
子ども達の成長を見られる というのはとても嬉しいことですね。
また来年の訪問が楽しみです。

                     (綾瀬ボイスリーダー 川島和子さま)