ONEハート通信2021年5月 臨時号 
                 トークショーに海老名の民話が使用されました
              
 
 
今や声優さんたちは若者たちに大人気・時の人ですね。
4月 レンブラントホテルで人気声優さんお二人のトークショーが 開催されました。

そのプログラムにワンハートボイス作成の 海老名の民話から「尼の泣き水」と「白椿の精」が使用され 好評を博しました。

公演後七重の塔を見に何人もの人がヴィナウオークを訪れた そうです。

民話冊子作成中はボイスメンバーは大忙しで大変な作業でしたが、 年月が経つにつれ様々な形で2冊の民話冊子が活用され嬉しい事 です。
 
もう一つご報告です。綾瀬市生涯学習課主催で目久尻川歴史文化 ゾーン事業を推進するため「綾瀬の民話〜こまげたおせん」を 映像化しました。
 
この作品はユーチューブでも見られるので是非検索して下さいね。
声の出演で綾瀬ボイスの内藤さんが出演しています。
  海老名の民話「尼の泣き水」【前半】    海老名の民話「尼の泣き水」【後半】
  綾瀬の民話「こまげたおせん」            
  あやせの民話『こまげたおせん』(綾瀬市ウェブサイトより)
  白椿の精(海老名市ウェブサイトより