支部だより  ONEハート通信No154号
     
   海老名公民館まつり朗読劇公演報告
                           
〜(海老名ボイスリーダー: 岩崎純夫)
 

諸事情で4名と少人数での出演になりましたが、みんな熱演しました。
会場は大ホールと朗読劇公演には広すぎる会場でしたが、
映像と音と朗読劇の三位一体の魅力がいかんなく発揮されました。 


3月26、27日の両日海老名市文化会館に於いて、
第28回 海老名市公民館祭りが開催されました。
出演団体は14団体で 海老名ボイスは27日の最後に出演し、
朗読劇2作{三浦哲郎 作「とんかつ」と高田桂子作「それは神さまのおしごと?」}を 演じました。

今回出演するにあたり、練習途中にご家族のご病気などで ベテランのメンバーが二人も、
リタイヤするというアクシデントがあり ましたが、
皆でカバーし何とか乗り切ることが出来ました。
開催日が平日になってしまった事、また天候もあまり良くなかった こと、
さらに会場が大ホールということで、来場者が少なく感じられ られました。

しかしその中で綾瀬ボイスの方々のおいでは誠に嬉し かった事です。
そして朗読劇の出来としてはある程度評価出来るものになったのでは ないかと思っています。
これにはご指導や劇画を描いて下さった方の お陰であることは勿論ですが、
アクシデントにより分担の増えたメンバー が個人練習で補ってくれた成果によるものと思います。

                            (海老名ボイスリーダー: 岩崎純夫)