支部だより  ONEハート通信No156号
     
   お誕生日演奏会〜生協たんぽぽ (自主活動だより)
                                   
 文:高野和子
 
    衣装も艶やかです         演奏も無事終わり素敵なソファーで一休み 


新緑かがやく4月27日、ニチイホーム大和に伺いました。
こちらは毎回お誕生日会です。 前列に3、4月生まれの方々が並んでいます。
今回の曲は 「りんごの歌」「旅の夜風」「花笠音頭」等々。
皆さまホームで用意して下さった歌集を大きな声で歌って 下さり、
私たちの琴音も一段と元気になります。
「幸せなら手をたたこう」では、可愛い音の出る小物を持ち、 皆さんと一緒に歌いました。
たんぽぽの演奏会には、お琴以外の方が参加して下さる事が あります。
今回は新日本舞踊の岡崎智子さんです。
艶やかな舞姿に全員見とれました。ちなみに曲目は 「みだれ髪」「長良川演歌」でした。
最後に誕生日の方一人一人にホームよりプレゼントが渡され、幸せ 一杯の笑顔でした。
この笑顔と同じくらい、次回も頂いたリクエストをしっかり弾けるよう、
練習にいそしみ、 楽しい誕生日会にしたいと思います。

                                  (文:高野和子)