グループ活動だより  ONEハート通信No159号
     
    新設 泉の郷に伺いました〜スイトピー
                                      
〜文 南部琴 佐々木テル
 
 琴の音を一生懸命聞いて下さっていますね

7月24日
 綾瀬市落合に高齢者施設泉の郷が4月から開所しました。
 私たちスイトピー4名でお伺いしました。
 入居者は6名です。曲を弾いても何の変化もありません。
 でもみんなでりんごの歌を歌ったら、笑顔で喜んでくださり、
 私たちもやっとほっとしました。

9月25日
 2度目の訪問に行ってきました。
 入院された方もいて4名の皆さんです。
 前回と違って懐メロなど弾くと、よく歌って下さいました。
 きよしのズンドコ体操は2回もしました。
 私たちも一緒に歌ったりして、とても気持ち良く帰宅しました。
 古賀政男さんの曲のリクエストまで お願いされてきました。
                    (文:南部琴 佐々木テル)